2012年10月21日

憧れの・・・○○

最近、トイレの粗相がふえてきたラテさん。

だってトイレが大好きなんだもん。
汚したくないよねー・・・


って!!!

トイレの真ん中でひっくりかえって寝る。。

サークルの扉開放してるのに、トイレでまどろむ。。

なんかおかしいんですけど!!



はぁ〜。落ち込んでなんていられない。


よし、あれをしよう!

犬ブログを見ていて
密かに憧れていた、あれ。

写真 12-10-21 18 06 45.jpg


写真 12-10-21 18 06 58.jpg



写真 12-10-21 18 39 40.jpg


犬と一緒にホームセンターに行く!!


これ、やりたかったんですよねー。
キャリーバック買ったので大丈夫!
内心びくびくとトイレの心配しながら行ってきました〜。

車中ではハラハラどきどきだったラテさん。
怖かったから?か買い物中はとっても良い子でした。
他のわんこと出会ってもまったく吠えず。
えらいぞー!ラテさん!!


写真 12-10-21 18 39 57.jpg



しかーーーーし!!!


帰宅後もいっぱい遊んで疲れたラテさんは、
うんちぷりぷりふりまいてからご就寝。
もちろん、お気に入りのベッド、トイレで(汗)。


写真 12-10-21 22 22 41.jpg


部屋でうんちしはじめたラテさんを
トイレに運ぼうとしたら、
ラテさんはうんちしながら逃走。
ところどころにポトリポトリとうんちが落ち、
おかーさんは顔面蒼白!
最後は自分からトイレに入っていたしたのですが、
誉めていいのか?思い悩み、結局無視しましたよ、、

はぁ、、どうしたものかしら??
寝てる姿はほんとに可愛すぎるんですけどねぇ。



ニックネーム カフェラッテ at 22:52| Comment(0) | 今日のヒトコマ1(~4m) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

散歩につきあってもらいました(笑)!

じつは昨夜、キャリーバックにラテを入れて
こっそり夜の町を散歩してやろうと思ったのですが、
あまりの冷え込みぶりに断念。。。

それに引き換え今日はとても良いお天気でしたね〜!
秋晴れが素晴らしかった!
というわけで、お昼ごはんの後、
我が家からばぁばの家まで徒歩5分の散歩に。

トイレを待ってからにしようか悩みましたが、
最近、うんちは食後2時間くらいだし、
おしっこの時間はまったく読めません。
なので強行突破で連れて行きました。

初めてのキャリーバック&散歩
お散歩グッズは先日、ペットショップで大人買い(笑)。
でもリードはないっていう。。。汗
写真 12-10-15 18 08 26.jpg

外は風が気持ちよかったです。
sanpo2.jpg

ばぁばの家では
ばぁばとおにーちゃんに抱っこして相手してもらいご機嫌♪
帰りにスーパーまで一緒に行って、
つきそいのお礼にすき焼き肉をゲット!!
ばぁばもラテにメロメロです。
でもお肉を食べるのはラテじゃないです(キッパリ)!

sanpo1.jpg

外出も1時間こ越え、そわそわしてきたのでトイレかなぁ?と帰宅。
サークルにいれるとすぐにうんちとおしっこ!よし!読み通り!
キャリーバックではしなかったね!えらいぞ!

お散歩楽しいですね。
おかーさんは何が楽しいって
「可愛い可愛い」言われることが嬉しいです。
あ、私じゃないです。もちろんラテですww
でもラテを指差すとまるで私のことみたいで照れますw。
クセになりそうです。
また行こうっと(笑)。


ニックネーム カフェラッテ at 18:57| Comment(0) | 今日のヒトコマ1(~4m) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

散歩に行きたい(;_;)

あー、早く散歩に行きたくてうずうず…

でも4ヶ月からって言われたし…


予防接種まだ終ってないし…

狭い家の中だけでは可哀想です。
仕事でお留守番も結構あるし、
せめてお散歩にでも行けばストレスも無いでしょう。

でもまだリードもないや…

予防接種、次回は別の病院に行ってもいいかしら。
徒歩圏にもう一軒あるんですよね…
こんな近くであちこちいったら感じ悪いかしら?
注射は保険きくわけでもないですし、
どんな病院か一度行ってみたいなぁ。

とりあえず、今週はお留守番ばかりで可哀想すぎるので、
カバンみたいなキャリーに入れて
散歩に行きたいと思います。
歩いてるのは私ですが(笑)、
外の世界を見せてあげようっと。

あ〜早く帰りたい!
けどまだまだ仕事中なんですよねぇ。
しかも今日は終わりが遅いんですよねぇ。

ドックランとかドックカフェとか
早く行きたいです!
ニックネーム カフェラッテ at 16:55| Comment(2) | ママの育犬メモ1(~4m) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする