2012年10月17日

肉キューレスキュー

ずいぶんと、、、毛が伸びてしまい、
走ると滑りまくるラテさん。
実はラテさん、滑るのもしっかり計算に入れて走ります。
止まりたい、曲がりたいずいぶん手前でストロークをやめ、
そのあとはシューーーーと滑ってます。
かしこいなーこやつ!!

しかしあまりにも滑るのでー。
注射が終わってないからトリミングもいけないからー。
私がカットしてみましたよ。

そう、もちろん、


写真 12-10-15 13 22 28.jpg
文具バサミで!!ww


こちらを
写真 12-10-15 13 14 05.jpg

こんなふうに
写真 12-10-15 13 14 11.jpg

ふわふわの毛いっぱい〜
写真 12-10-15 13 22 22.jpg

ずいぶん走りやすくなりました。
今度はフローリングに爪がカチカチ言うのが気になりますので、
次回は爪をお手入れしてみようと思います。

犬の爪はカットするもの?
削った方がいいんじゃないかしら。
これでも私ネイルの資格は一通り所持しております。
外を走り回るように、爪を削ればいいのでは。。。
やっぱカットより削る方がたいへんなのかな。。。
またやってみたら記事UPますね〜。

快適に走り回る姿を撮影したいと思っているのに
カメラを向けるとポーズとるラテさんなのでした。
今日もキュートだよん!
写真 12-10-15 13 37 15.jpg
ラテの心の声:おメメ見ておスワリしたよ、おやつくれる?





-----
後日、やむなくラテをシャンプーすることになり
ついでにふつうの爪きりでパチンパチンと爪を切ってみました。
思いのほか普通に切れたのでひょうしぬけ。
後ろ足が自然に削れているのはやはり幽霊ダンスをするからかしら、、、

じゃれてくるときにめっちゃ痛いので(笑)、
やはりファイリングは必要かと思いました。
やってないけど(苦笑)。



なぜシャンプーをすることになったかというと、、、
トイレルームを掃除してる間に、
気がつけばトイレでないところでフンをしてしまったラテ。
(そりゃ当然。トイレは閉鎖したんだから。だれでもなくこの私が)
すぐに片付けようとしたんですが、
私がかまってくれると勘違いしたラテが
飛び跳ねまくって喜び、
踏み倒したのですがよ、、、トホホ




ニックネーム カフェラッテ at 13:46| Comment(0) | ママの育犬メモ1(~4m) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

ぶーさん、勘弁してやっておくんなまし

最近は行動範囲も広がり、
リビングダイニングをドッグランのように走り回っているラテさんですが、
そんなラテさんにもどうやら怖いものがあるようです。

それでは登場していただきましょう!

写真 12-10-15 0 43 52.jpg

ラテさんの今最強に怖いキャラの「ぶーさん」です!

これは高さ25センチほどの娘の貯金箱なのですが、
ラテさんはこれが怖くて近寄れません。
あまりにも遠巻きにするので写真が取れません。

そんなに


写真 12-10-15 0 42 59.jpg

こわいですかね?


なんとか一番近くにいる形で撮影できたショットがコチラ。

写真 12-10-15 0 49 13.jpg

間にファイルボックスがあるのにもかかわらず、
警戒心丸出しの体勢でこれ以上近づけません。

そのほかにも、
ベランダに出してみましたら、
初めての場所だったからか、フリーズ、、、固まりました。
ガクガクブルブル震えて動けず、、、
そのあとしばらくは抱っこでした。。。アハハァ

元気に走り回ると思っていても
まだまだベビーちゃんですなぁ。
バッグ型キャリーに入れて少し連れ出してみようかしら。


ニックネーム カフェラッテ at 01:00| Comment(0) | 今日のヒトコマ1(~4m) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

シャンプーでふわもこ

予防接種事件から数日しか経っていないというのに、
このおかーさんは、、、
なんでこんなことができちゃうのでしょうか。

バット周りが汚れてきてしまい、
拭き取りでは限界を感じましたので、
また洗ってしまいました!

娘もいたので、手伝ってもらい、
洗面所でシャシャシャーっと!
リンスインなので1度でOK!
洗い上げた後、
娘の友人が遊びに来たので、
写真撮ってもらいました♪

washlatte2.jpg
なかなか、、、

washlatte3 (2).jpg
じっと、、、

washlatte3.jpg
していないので、、、

washlatte4 (2).jpg
持ち上げて、、、乾かす、、、
おかーさんの筋トレダイエットのためでしょうか?
ご協力感謝いたします。

washlatte4.jpg
ふわふわモコモコになりました!
ラブりー!!!
ニックネーム カフェラッテ at 23:55| Comment(2) | 今日のヒトコマ1(~4m) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする