2012年10月06日

ドッグフードのこと

今、我が家には
下記のドッグフードがてんこもりあります。

サイエンスダイエットプロ パピー用
サイエンスダイエット パピー用
どっとワン お試しセット
吉岡油糧 お試しセット


dogfood.jpg

こんなにいっぱいどうしよう(汗)
吉岡フードのお試し、300円でこんなにいっぱい来た。。。
しかも3ヶ月から与えてくださいって書いてある、、、
まだ一ヶ月も先。。。
ブリーダーさんのところでは
サイエンスダイエットのプロ用とノーマルをMIXして
あげていたそうで、
うちも同じようにしています。
特に便の状態も食付きも問題ありません。

でもね、
おかーさんとしてはさ、
より良いフードを与えたくて、
いろいろと模索してしまうのですよ。。。

ラテは
今まで食べていたフードがやはり好きなようで
どっとワンを混ぜると残します。
しかもどっとワンだけ!!
よくもまぁあんな小さな粒なのに
選り好みできること。。。
dogfood2.jpg

でも朝残したら、昼は完食(笑)!という風に
基本は食いしん坊なのね。

どっとワンは小さい粒なので、
トレーニング時におやつとして与えています。
その時はドライだからカリカリ食べてるんだけどなぁ。
普段の食事はまだお湯でふやかしているので、
美味しくないのかなぁ。

どっとワン混ぜてから
便が少し硬くなったような気がするなぁ。
おしり痛くないのかな。。。
もうちょい緩くならないかな。。。

ドットわんを25%混ぜて
一日3食ふやかして与えてみながら、
3ヶ月になったら吉岡フードを混ぜてみよう。
吉岡フードのラベル、とっても素敵んぐ。
ラテの名前が入ってる。
なんか嬉しいよ〜ww

白い犬なので、涙やけが出にくい
良いフードが見つかるといいな。
ニックネーム カフェラッテ at 10:00| Comment(0) | ママの育犬メモ1(~4m) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする