2012年12月07日

とうとうそこまで、、、

最近、ママ友たちに
「ありえない犬バカ、親ばか」といわれている私です。

私も一応仕事をしておりまして、
繁忙期なのでラテに留守番をさせることも多く、、、
ここ数日留守番してもらっているのですが、
最後に家を出るのは私なので
私に対して少し感じ悪い気がします。

そこで、
今日はお出かけ前にコングを与えてみました。
kong.jpg
中にレバーペーストなんかを入れて
どうやったら食べられるか?を考えて食べるという
犬の知育玩具だそうです。

でも忙しい朝のバタバタの中での思いつき、
レバーペーストなんてありません。

中につめたのは、、

imo.jpg
吉岡油糧さんのむらさきいもスティック
http://www.yoshiokafood.jp/food/suppledetail.php?ss=1102

半分にパキっと折って
そのうちの1本を中につめてみました。
なんだか簡単に出てきそうな気がしました。

もう1本もむぎゅ〜〜〜っと詰めてみました。



・・・・・



絶対取れないやろ!!!

ゴム変形してるし!




・・・・・



取れません・・・・


どんなに頑張っても抜けなくなってしまった!


そこで思わず、、



思わず、、、


なんとか抜こうと思って、、、


私がかじりついてみました、、



「あーこんな味するんだ?」


・・・・・


ひとりでキッチンで少し恥ずかしかった私です。


なんとか1本引き抜いたおやつ入りコング、


いつも出かける際には咆えてしまうラテさんですが、


今日はコングに夢中!


これからもちょくちょく活用しようと思います!



ニックネーム カフェラッテ at 16:17| Comment(1) | ママの育犬メモ2(4m~) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする