2013年01月21日

トリミング体験教室〜

今日は犬友ワンズ&ママンズと一緒に
我が家のわんちゃんトリミング体験
なるものに行ってきました。


予約したのは昨年。
それから何度と無くシャンプーさせられてますので自然とスキルアップしてると思いきや、、、。

補定の仕方とかとっても参考になる〜。
大事なところは先生にやってもらったけど(笑)。
肛門腺絞りはほんと感動〜びっくりしました。
でもあれ一人でできるかなぁ。。
耳の毛抜きもなんとか頑張りました!
それに加え、
爪きり、お腹・肉球周り・バット周りのバリカン
シャンプーとリボン付けなど
一通り教えてもらいました。
写真 2013-01-21 18 32 43.jpg

写真 2013-01-21 18 33 13.jpg

写真 2013-01-21 18 33 28.jpg

ラテさんはおおむねいい子だったけど、
耳の毛抜き、肛門バリカンはほんと嫌がってたー。

写真 2013-01-21 18 33 32.jpg
モフ度あーーーーーっぷ!!!
ふわっふわになりました。
今まで家でこんなにならなかったよねぇ。
ボロちゃんらしくなりましたよ!

リボンつけようといろいろ試したんだけど、、、

写真 2013-01-21 18 34 56.jpg
やっぱラテさんにはこっちのがいい!!ってことで、
かわいいバンダナというかつけ衿みたいなやつにしました。

写真 2013-01-21 18 34 58.jpg
似合う〜〜〜??

写真 2013-01-21 18 35 25.jpg
そしてまた恒例の無理やり集合写真(笑)

その後、帰りに痛みの和庵っていうドッグカフェでランチ。
わんちゃんいっぱいいてにぎやか〜。
ラテはケイラと遊んでたー!!
写真 2013-01-21 18 35 58.jpg

その姿に母は大喜び!
写真 2013-01-21 18 36 16.jpg
ノエルは相変わらずずっとお姫様でした(笑)。


昨日今日と夕飯は手作りごはん頑張ってみたよ。
水炊きおじやです。
写真 2013-01-20 18 10 06.jpg
心もとないので、ドッグフード追加投入。
写真 2013-01-20 18 45 57.jpg

体重2,6kgなりました。順調に育ってます。


ニックネーム カフェラッテ at 20:19| Comment(2) | 今日のヒトコマ2(4m~) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする