2013年01月31日

グルーミンググッズコーナー!

ラテさんのペットグッズのお買い物。
実はほとんどアマゾンショッピング〜(笑)。
色々検討し、レビューを熟読し、価格を比較し、、、
ようやっと色々揃いました。
ただ、サイズが色々で、、、うまく収納できないものかと
頭を悩ましておりましたら、、、

あるやん?!
買ったものの、置く場所とアンマッチで
使っていなかった収納BOX。
ジャーーーーン!!
写真 2013-01-31 22 09 02.jpg


写真 2013-01-31 22 07 51.jpg

写真 2013-01-31 22 07 21.jpg

耳掃除用のお薬は、
フタがなかなか開かなくて、
無理やり開けたら閉まらなくなり、、、汗
スポイト空容器に入れ替えてみました。
液体全部は入らなかったけど、
こちらの方が絶対使いやすです!
写真 2013-01-31 22 08 47.jpg


さて、最近のラテさんはというと、、

いよいよ6ヶ月になりました。
歯もすっかり生え変わりました。

お散歩は大好きですが、
自分がおかーさんより後ろにいる状態で
リードがピンと張ると、まったく動かなくなります。
写真 2013-01-27 17 16 12.jpg

車や自転車の往来が多いので、
自宅近所はほんと危ないのに!!

写真 2013-01-27 17 20 24.jpg

これではご近所のお気楽散歩ができません。
広い公園まで車で行かないといけないわけで、
時間がない時に困ります。

写真 2013-01-27 17 15 44.jpg

というわけで幼稚園に入園決定〜。
今までは一時預かりでしたからね。
さらに、
避妊手術も予定しています。
手術前に一旦コートを短くするつもりです。
先日、ほんの数日ブラッシングしなかったら
全身毛玉だらけでほどくのに90分もかかってしまったラテさん、、、
それ以来毎日頑張ってブラッシングしてます。
毎日やると一日15分で済みます。
絶対やらないとです〜。

先日90分もブラッシングされたラテさんは
いらいらしてワンピーちゃんの息の根を止めてました。

写真 2013-01-29 10 07 44.jpg

明らかに八つ当たりですね。
ワンピーちゃんもえら迷惑です。

写真 2013-01-29 10 05 47.jpg
明日は初登園日。
楽しみでーす。


最近笑顔が増えたラテさん
かわいー←親ばか!ww
写真 2013-01-24 13 25 03.jpg


ニックネーム カフェラッテ at 22:53| Comment(1) | 今日のヒトコマ2(4m~) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする