2013年06月04日

はじめての山中湖オフ会

ラテが我が家にやってきてから、
ボロニーズを検索ワードにネットサーフィンの日々。
その中で発見した



「ボロニーズオフ会」



そのお写真の様子から、
羊の群れと羊飼いたちの集まりのような、、
なんともいえない白モフ軍団の集まり。


参加したあああああい!


とずっと思い続けて半年あまり。

参加してきました!
山中湖でのボロニーズオフ会!


我が家から新名神や伊勢湾岸道などを経由して5時間30分。
途中のSAではドッグランがあるところもあって便利ですね!
ちょこちょこ休憩しながら向かいました。



我が家では初めてのワンコ連れの宿泊旅でしたが、
富士山麓の山中湖近くのドッグリゾートwoof(ワフ)は
本当に素敵なところで、ワン連れでも安心して宿泊できます。
施設内は廊下などにもいたるところに「お片付けセット」が設置してあり、
突然の粗相にも手早く対応できます。
ドッグランから屋内施設に入るところにもちゃんと足ふきセットが。
至れり尽くせり〜。


到着後、受付をしていたら早速!白モフ発見です!

関西から参加の かのんちゃん。
控えめで大人しくて恥ずかしがりやさん。
パパママ大好き〜〜〜とお二人から離れない姿がラブリー!
念願の関西ボロニーズと出会い、冒頭から大満足の私w。


ドッグランでは羊、、、もとい白モフ軍団が集まって戯れてます!



それからの二日間は
たっぷり白モフ軍団を観察し、
ボロ飼いさん達とお話し、
初めてのオフ会を堪能いたしました。
お相手くださった皆様、ありがとうございました!

image.jpg
こちらは今回、オフ会を企画してくださった、
お二人のボロちゃんずのフィードくんとチロルちゃん。
やっぱりこの二人はいつも仲良し!ですね!!

これは土曜日に悪戦苦闘した集合写真。
娘がiPhoneのパノラマ機能で撮影しました。

image.jpg
一枚目でみゆきちゃんが脱退(笑)。
「私は結構。あとは若い人たちで、、、」てな声が聞こえてきそうですw

image.jpg
二枚目がなんとかまぁマシかな?


いつもブログで拝見していたボロちゃんず。
私にとっては韓流スターと変わらないレベルです(笑)。

憧れの二頭飼い、ドルチェちゃんとチルチェちゃん。
どちらがどちらか見当つきませんww
image.jpg
左端には満面の笑みのチロルちゃん。

海外旅行もしちゃうセレブなビアンコくん。
イケメンな空気を醸し出してます。
image.jpg

リボンまでそっくり兄弟のパーチェくんとクオレくん。
もしかしたら間違ってるかもですw
image.jpgimage.jpg

コートがまるでドレスのようなひなたちゃん。
気品あふれてるのでこんな風に写真で遊んじゃいましたw。
image.jpg

テンちゃんはお留守番だったけど、癒し系のみゆきちゃん。
image.jpg
この笑顔、癒される〜ぅ!

おとーさんからまったく離れない(笑)そらくん。
image.jpg
おやつにもまったく靡かない、動かざること山のごとし!

同じ山口出身の同郷のかたくりちゃん。
image.jpg
「知らない人にはついていっちゃいけないのよ!」
という心の声が聞こえてきそうでした。

ブログにコメントしてくださったかのんママは関西!のかのんちゃん。
image.jpg
可愛い笑顔はカメラ目線ではなく、飼い主さんへのもの。
なんと!かのんちゃんはラテの年下の姪にあたります。
つまりさるんばさんとこのルンバ嬢の姪でもあるわけなんです。

はじめましての出会いもたくさん!ありました!
てか基本的に初対面なんですがww

スマートな振る舞いのイタリアンボーイ、ピコくん
image.jpg

その名の通りにフアッフアのファーファくん
image.jpg

image.jpg
ラテはシオン君と気が合ったようで、
追いかけっこや取っ組み合いして遊んでもらってました。

image.jpg
さくらちゃんのお写真がなかったのですが、
ビアンちゃん、哀愁ただよっていたので、こんな風にしてみましたw。

煌人(きらり)くん、らにーくんとはあまり絡めず〜残念でした!
このお二人は仲良しな感じでしたよ〜。
image.jpg

ラテの実姉ルンバ嬢のお姉さんさるさ嬢の姉妹のベスちゃん。
ベスちゃんの弟のチェロットくん。
お写真撮れずでした!申し訳ないです!

来年こそはもっと全員のみなさんと絡みたいです!


部活を休んで参加した中二の娘は
みゆきちゃんに癒し癒されてました(笑)。
image.jpg
このお顔、なんて気持ち良さそうなこと!

ほんとにほんとに楽しかったオフ会。
もうすでに来年が待ち遠しい私です。
オフのこと、もっと知りたい〜〜って方は他のボロニーズブロガーさんのところでご覧くださいませ。
たくさんのプロ級の写真と素敵な文章で
とっても楽しいレポートが読めますよん!


こんにちは!ボク、ふわふわフィードです! 

わんにゃんにゃんライフ

RINDAのブログ

pomoとずっとね

cara pace (*´v`*)

ガーデン&ワンワンライフ
ニックネーム カフェラッテ at 12:39| Comment(12) | ボロニーズオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日は遠いところからのご参加ありがとうございました^^
最年少のラテちゃん、元気も笑顔もいっぱいでしたね♪
オフ会初参加とは思えない社交性や、写真撮影でしっかりポーズを決められるのに驚きました。
やはり幼稚園のお勉強の成果でしょうか^^
またお会いできる日を楽しみにしています。
Posted by チロルママ at 2013年06月05日 12:41
こんにちは〜!
先日はお疲れさまでした〜^^
遠路はるばる・・・大変だったことでしょう。
ラテちゃん、すっご〜〜〜く元気いっっぱいで
楽しげで可愛かったです。
幼稚園に行っているので他のお友達とも
凄くフレンドリーで上手に遊べますよね。
写真の加工も素敵!楽しかったです。

又是非フィード地方にお出かけ下さいね。
今度はもっとバージョンアップしたラテちゃんに会えるかな?楽しみにしています。^^
Posted by フィードママ at 2013年06月06日 08:46
四葉チロルママさんへ
ほんとにいろいろとありがとうございました!チロルママさんのおかげでちゃんとクーポン分割引されてました〜!
チロルちゃんの片足あげてる姿、かわいらし過ぎて今でも脳裏に焼き付いてますww
おやつをねだる姿もラテと同じ〜!来年はもっといっぱいおやつ持っていきますねw
もうすでに待ち遠しいです!
Posted by カフェラッテ at 2013年06月06日 09:36
四葉フィードママさんへ
毎年オフ会を開催してくださってありがとうございます!
白モフにまみれてる時間が本当に幸せでした〜。今年は新参者だったので、ボロちゃんズに警戒されてましたが、来年はおやつを大量持参で仲良くなってもらうことにします!w
フィード君のムートンの敷物のようなフセ、今思い出しても笑っちゃいます。
来年も元気いっぱいのフィード君に会えるの楽しみにしています〜!
Posted by カフェラッテ at 2013年06月06日 09:39
オフ会、すごく楽しそうですね!こちらのレポートを拝見して我が家も参加したいなぁと思いました。

お写真の加工もとっても素敵ですね。一枚一枚のお写真からカフェラッテさんのボロニーズのお友達に対する思いが伝わって来ました。

ラッテちゃんの他には私的にはみゆきちゃんがツボでした!

みゆきちゃんは独自のオーラを発していますね。カフェラッテさんのお写真からバンバン伝わってきます。

リンクしていただいた他の参加者の方のブログからラッテちゃんに注目して読ませていただいたのですが、ラッテちゃん、とっても活発な美人なお嬢様に成長されていますね。

いつか我が家もこんなセレブな方たちの集まりのオフ会に参加することを夢見てうちの野生犬の二頭に気品高いボロニーズにふさわしいマナーを身につけさせたいと思います!
Posted by ひろろん at 2013年06月08日 20:00
四葉ひろろんさんへ
ひろろんさん、コメントありがとうございます!
私もみゆきちゃん、ツボです(笑)。
ボロニーズは知らない人にはあまり寄り付かないようで、
なかなかみなさんお顔を向けてくれないのですが、
みゆきちゃんは別!!(笑)
気持ち良さそうに、満面の笑みで

そ〜そこそこ!そこが気持ちいいのよ〜

と首を出して来ます!これがめちゃんこ可愛いです!
抱っこしたら意外にずっしり、、、
そして、黒バックから動かない、、と(笑)

愛想良くしてもらったので、私たちはとても楽しかったです!
さるんばはきっと大人気なので、ありのままでいいと思いますよ!
いらっしゃるとなるとテンションあがりますぅ〜!!
Posted by カフェラッテ at 2013年06月12日 21:40
お久し振りです!
先日の「夢のオフ会」の余韻を楽しんでおりますが、もう10日以上が過ぎてしまったんですね。
うちもラテちゃんも初めてのオフ会参加でしたがラテちゃんのエネルギッシュな動きには驚きました!物怖じせずシオン君と駆け回る姿はとても微笑ましく「若いっていいわね〜♪」って感じです。
次回はさらにバージョンアップしたラテさんに会えることを楽しみにしています♪
これからもよろしくお願いします^^
Posted by かのんママ at 2013年06月12日 23:18
遅くなりましたがオフ会お疲れ様でした。
みっちゃんことかたくりママです。
お話ができなかったのが残念です。
同じパパ同志、一緒に写真を撮ればよかったと後悔しています。
又、お近くの地域なのでお見かけすることがあるかもしれませんね!(^^)!
今後とも宜しくお願いします。

ラテちゃん元気いっぱいで可愛いですね!(^^)!
Posted by みっちゃん at 2013年06月13日 00:07
四葉かのんママさんへ

オフ会お疲れ様でした〜!
関西ボロニーズのお仲間が見つかって良かったです!
かのんちゃんは深窓の令嬢ですよね〜。
かのんちゃんのような素敵なフルコート目指して頑張りまーす!
秋ごろに関西でもオフ会やりたいと思いますので、よろしくお願いします!
Posted by カフェラッテ at 2013年06月13日 14:15
四葉みっちゃん様

お疲れ様でした〜〜!
かたくりちゃん、モッフモフで真っ白ですよね!
お名前の由来がにじみ出てました。
そしてやはり知らない人には、、、って感じでしたので、
次回はまた美味しいワイロ持参で仲良くなっていただけるよう頑張ります!
フィードママにお勧めいただいて、
秋ごろに関西オフ会しようかと思うのですが琵琶湖あたりならご参加いただけるかな?なんて思いながら時々場所を探しています。
その際は是非お会いしませう〜!!
Posted by カフェラッテ at 2013年06月13日 14:18
パパさん、ママさん、お姉ちゃん、ラテちゃん、オフ会ではお世話になりました。
ありがとうございました。
元気いっぱい、見事な走りっぷりのかわいいラテちゃん、とっても楽しそうでしたね♪
また、お会いできる日を楽しみにしております。
Posted by そらママ at 2013年06月14日 09:04
四葉そらママさん

こちらこそオフ会ではありがとうございました〜!ビションカットになるんでしょうか?とってもよくお似合いで!!ハンサムさんでしたね!
照れ屋で無口なところもまた、、、ツンデレ系なのかもしれませんw。
またお会いできるのを楽しみにしておりまーす!!!
Posted by カフェラッテ at 2013年06月14日 14:10