2013年06月12日

手作り犬ごはん

ボロニーズオフ会に参加して、
みなさんのボロちゃんずの美しさに、
ラテさんの涙焼けがちょっと気になるので、
手作りごはんにチャレンジ!!

できる時に、できるだけで。

とはいうものの難しいなぁ。

鶏肉のササミをチンして小分けして冷凍。
皮付きのさつまいもを出汁で煮て、小分けして冷凍。

夕飯は冷凍したものをチンしてごはんに載せて
生野菜を少しカットしてトッピング。

image.jpg

こちらはドライ納豆をトッピング
image.jpg

スプーン1杯のごはんも、雑炊にするとかなりのボリュームになり、
こんなにあげていいの??と心配になります。

ラテは手作りごはんには大喜びなので、
これから夕飯はできるだけ手作りしてみようと思います。

ただいま生肉の勉強中(≧∇≦)!

【手作り犬ごはんの最新記事】
ニックネーム カフェラッテ at 21:48| Comment(4) | 手作り犬ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カフェラッテさま

こんにちは。そして、ブログにて、初めまして。お邪魔いたします。

オフ会本当に楽しかったですね。
カフェラッテさんの落ち着いた感じから、もう何匹もワンコを飼ってらっしゃるのかと思いました。

私なんか飼いだして二日目には、会社で白いものが動くとシオンかと思い、目をつむるとシオンの声が聞こえて、シオンの匂いがしてきて、悪く言えばノイローゼになったような、寝ても覚めても、シオンで、大変でした。

シオンも涙やけしてました。
たんぽぽ水がいいみたい、と飲ませてみたりしました。
「ビスケットをあげすぎるんだよ!」と息子に言われたり…
 でもそうこうしているうちに治ってきましたよ。

手作りごはん、すごいですね!
愛情た〜っぷりですね。

シオンもささみを小分けして毎食フードに混ぜて食べています。
サツマイモは、出汁で煮たら食べやすいかもしれませんね。珍しいうちは焼き芋でも喜んで食べてましたが。

カボチャやニンジンもトライしてます。

ワンコは食物繊維を消化する酵素がないんですね。(さるんばさんのブログ読みました)

なぁるほど!

これからは、カフェラッテさんのブログも私の教本にさせていただきます!

いろいろ教えてください。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

また、ラッテさんとシオンが一緒に遊べますように。
Posted by シオンママ at 2013年06月12日 23:26
四葉シオンママ
コメントありがとうございまーーす!
シオン君ほんとラテと一緒にいっぱい遊んでくれて、その光景を見ているだけで幸せな気持ちになりました〜!ありがとうございます。またお会いしたーーい!

ごはんなんですけど、手作りをやろうと思ったのはやはり涙やけが原因です。
いまはいろいろ調べているんですが、生肉にしてみようかな〜と昨夜注文してみたところです。
まだ始めたばかりで涙やけの改善はよくわかりませんけど、うんちの量がめーーーーっちゃ減ってます!状態はとてもいい感じのうんちなんですよ。なのに量が減り、片づけるのが楽になりました。
また、生肉のレポートもアップしますね!

Posted by カフェラッテ at 2013年06月13日 12:08
みぃつけた!(*^▽^*)
先日のオフ会ではお世話になりました〜
華奢でお行儀良くてフレンドリーなラテちゃんめっちゃかわいかったです〜♪
またお会いできると嬉しいですね(*≧∀≦)

手作りごはん!尊敬しちゃう〜
いろいろ考え始めるとわーってなっちゃって結局やめちゃう(*^m^)
いろいろメニュー見せて下さいね〜^^
Posted by momsa(cuore) at 2013年06月13日 23:17
四葉momsaさま
クオレママさんですね〜!
お疲れ様でした!
ブログお休みしてたんてすが、みなさんとお会いして、ついまた始めちゃいました!
手作りごはん、大したことないんですよ(^^ゞ
涙管洗浄したのですがまだきになるので、挑戦シテミマシタ。
またレポートアップしますねぇ〜!
来年が楽しみです!
Posted by カフェラッテ at 2013年06月14日 01:27