2012年11月25日

三連休の最終日でした

今日は普段は部活で忙しいおねーちゃんが
初めてラテとお散歩に行ける日でした。
現地でお友達ワンコとも合流です。

おねーちゃんもラテも待ちきれないので、
予定より早く家を出発しました。
ラテも準備しているだけでお散歩とすぐわかるようになり、
クレートを用意すると自ら入って待ってますw。

今日はほんとに良いお天気で暑いくらい!
お散歩日和〜〜〜!!!

写真 12-11-25 13 49 48.jpg

お友達が来るまで、ラテはいつもように湾岸パトロール。

写真 12-11-25 11 42 22.jpg

あちこちをクンクンしながらしっかりチェック!
おねーちゃんもリード裁き頑張ってます。

実は今日からは新しいリードなんですよ!
伸縮可能な最大3Mまでのリード!
しかも可愛いやつ!!←結構重要(笑)

写真 12-11-25 23 14 53.jpg

ネットで探して買いました〜。
5Mと3Mで悩んだのですが、とりあえず3Mで大満足です。

今までの短いリードでは、
ラテの動きに合わせてうごいていると、
近すぎて足を踏んでしまったり、
リードが絡まったりと大変でした。
これはとても便利ですね〜
広くて大きな公園なら断然コレがいいと思います!

写真 12-11-25 11 42 28.jpg

伸縮リードのおかげでラテものびのび足取りも軽いです。
おねーちゃんも楽しんでま〜す!

写真 12-11-25 11 48 02.jpg

↑ラテさんはなぜかこの、雨のための凹んでる部分が好きみたいで、、
時々、排水用の穴に足を取られながらも、ここをずっと歩くのです。
シルクロードならぬラテロードと呼んでいますw

一通り端から端まで探索終了したところでお友達ワンコ到着!
なんとか仲良くさせたい飼い主たちですが、、、
ワンコ嫌いなお姫様ワンコのノエルと
ワンコ初心者パピーのラテのこの二匹、
なかなか人間の思い通りにはいきませんことよww

写真 12-11-25 13 51 53.jpg

写真 12-11-25 13 52 29.jpg
ま、気長に頑張りましょう〜!!

今日はお天気も良かったので、
本当にたくさんのワンコがお散歩に来ていました。
少しはごあいさつ、上手にできるようになったかな?


ニックネーム カフェラッテ at 23:30| Comment(2) | 今日のヒトコマ1(~4m) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

湾岸パトロール

今日はパパも一緒にお散歩デス。
ラテさんはだいぶ慣れてきた場所なので、
もはやパトロール状態でクンクンクン・・・

WP1.jpg
湾岸パトロール開始です!

wp3.jpg
地球の

wp2.jpg
平和を

wp4.jpg
守るのだ!!?

wp5.jpg
お疲れ様でした♪
ニックネーム カフェラッテ at 23:29| Comment(0) | 今日のヒトコマ1(~4m) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

いざ!体験!!

昨日はラテさんが幼稚園体験してきました〜!

朝、出かける準備をしクレートを出すと、
ラテさんはすんなりクレートイン。
お散歩に行けると思っているハズ、、、シメシメ・・・
ところが着いたところは幼稚園。
一番手だったけど、、、

次々やってくるお友達を相手に

写真 12-11-21 8 52 42.jpg

怖い〜。

おかーさーん!帰る〜!

出して〜〜!!


私がいるとだめなようです、、、

幼稚園での様子はコチラでご覧になれます。

ちょこっと登場してますね!

てか、先生写真ウマー!!
高級なカメラなんでしょうか。

朝はワンズから逃げまくってましたが、
だいぶ慣れてきて近くにいても大丈夫にはなったようですよ。

お迎えにいったらこんなお出迎え隊が。
写真 12-11-21 14 03 31.jpg

白モフ軍団〜〜〜〜!可愛すぎ!!
ビション・フリーゼがいっぱいいると
思わず笑みがこぼれてしまいますねww

さて、ラテさんですが、
我が家に来て以来、初めてのカオ〜!!
写真 12-11-21 14 10 45.jpg

笑う犬〜〜〜〜!
ラテさんの笑顔初めて見ましたよ!!
そんなにおかーさんに会いたかったですか?!(嬉)

このあともさきにも(日本語変だ。。。)
今のところこんな顔してくれたのはこの一瞬だけですw

この後、疲れ果てたラテさんは
私の抱っこでぐーぐー寝てました。
疲れたんだねぇ。


今後、仕事で一日中お留守番になってしまう日とか
こちらでお世話になろうかなーと思います。
さみしんぼさんだからねぇ。



ニックネーム カフェラッテ at 02:25| Comment(6) | 今日のヒトコマ1(~4m) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする