2012年11月19日

危犬(キケン)です!!!

今日はラテさんのお散歩プロジェクト実行日です。
最近ハマっているドッグトレーナーさんのブログがありまして、
いろいろと勉強させていただいております。
ドッグウォーカー博士のスローライフ

で、気づいたのは、
散歩がうまくいかないのは、
地面が舗装されているからではないか?
ということなのです。
なので、
地面が舗装されていないところで散歩しようと思いつき、
新西宮ヨットハーバーへ行ってきました。
芦屋浜の総合運動公園も候補だったのですが、
午後には教会の礼拝に行きたいし、
自宅から近いほうにしました。

カメラ探しててパパに電話したら、
「待ってて」といわれ、一緒に行くことに。
親ばかですな(笑)。
実際ラテが来てから、家庭の雰囲気は良くなっていますよ。
子はかすがいといいますが、我が家ではわんこもかすがいですw。間違いありません。

P1350330.JPG

P1350320.JPG


今日はとても良いお天気で散歩日和でした。
潮風は冷たかったですが、わんこにはちょうどよい感じ。
ラテさんは最初オドオドしていましたが芝生は全然OK!

P1350497.JPG

においかぎまくりで探索しまくりました。
風でくるくる転がる落ち葉を追いかけて食べたり、
おとーさん、おかーさんと追いかけっこしたり。

リードが絡まっているのを直そうとしたら、、、

P1350368.JPG
ええ!どこいくの?!

P1350369.JPG
まてまてまてい!

P1350370.JPG
こやつ、こんなに走れるんかい!

P1350374.JPG
全然おいつかなーーーい!(><)

どうも遊んでいた子供たちが気になったようで、、、
猛ダッシュで小さな男の子を追い掛け回し泣かせる始末!
おぬし、危険人物、、、いや危犬(キケン)やないかい!!!?
ほんとすいません、、、
あんなに走ると思わなかったんです、、、
ラテは遊んでもらってると思っていたけど、
小さい男の子にとってはそれはそれは恐怖でしたでしょう。
お兄ちゃんは飄々としてたからスルーで、
逃げ回る弟くんだけをがんがん追いかけてましたしね、、、
しかし、昨日までは一歩も歩けず震えていた子犬とは思えない!
すっかりぬいぐるみフェイスにだまされてしまいました!!!

その後、保護者に謝って彼らから離れ、あらためて散歩を再開。
リードは絶対離さないと決心しましたよ!

お外でオシッコもできたし、ウッドデッキも探索成功!
釣りのおじさんに「なんとかわいい犬や!」と誉めてもらいましたw
人が大好きで誰でも彼でもついていこうとします。
もしや、そのぬいぐるみフェイスで他人をかどわかし、
おやつをもらおうという魂胆か?!やはり危犬。。。
みなさん騙されちゃだめですよー!

P1350436.JPG

今日はとても良いお天気だったので、
わんこもたくさんお散歩に来てました。
ラテさんは人にはよっていくけれど、
見知らぬわんこからは逃げ腰w。
そんなこんなでた〜〜〜くさん歩いたり走ったりできました!
でも舗装されている道路になると動けなくなります。

これからは呼び戻しを練習して、
もう少し長いリードにしてあげられるといいなと思います。

P1350474.JPG

新西宮ヨットハーバーは、
船舶免許の更新で行って以来でしたが、
やっぱり気持ちいいですね!
うちからもそう遠くないですし、今後のお散歩コースにします。
自宅周りは舗装道路しかないし、
車もたくさん走ってるので危険ですよね。
車で行ってお散歩するっていう意味がわかりました(苦笑)。
街中ではわんこが安全に楽しめる場所が少ないんですね。

写真を見ていると、
さるんば嬢たちの散歩コースと似てる気がしないでもないww


なんだか犬語を勉強したくなってきたなぁ。




ニックネーム カフェラッテ at 01:18| Comment(0) | 今日のヒトコマ1(~4m) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

幼稚園ってなんですか?

今日は、友人のワンコが通う幼稚園の見学に行ってきました。
とっても可愛くて清潔な、良い雰囲気の犬の幼稚園。
お出迎えのわんちゃんがいっぱい〜〜〜♪

くんくんされたラテさんは予想通りフリーズ顔(汗)
おかーさんから離れません顔(え〜ん)

先生たちにかわいーかわいー言われて
すこーしづつすこーしづつ動くも、
まるでスローモーションww
まったく写真撮れませんでしたたらーっ(汗)

その後、スタバで2回目のお茶。
そこでも他のお客さんにかわいーかわいー言われてました。
2回目の場所だったし、おかーさんのひざの上だったので、
尻尾ふりふり愛想振りまくってる!
なんでこんな違うねん!ww

帰宅後、疲れ果てて行き倒れ顔(笑)

写真 12-11-16 18 11 04.jpg

緊張したんだねぇ。
お疲れさま。



ニックネーム カフェラッテ at 23:06| Comment(0) | 今日のヒトコマ1(~4m) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

ボロニーズ柄?

写真 12-11-15 1 37 45.jpg

イタリアから最新モードをお届けします。



ボロニーズ柄のスエット?




ではありません。




・・・・・




えーーーと、



パパ曰く




「ラテはこれを非常に気に入っている」





・・・・・・




パパも気に入ってるようです。
ニックネーム カフェラッテ at 01:48| Comment(2) | 今日のヒトコマ1(~4m) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする