2012年11月12日

何かに似てるような?・・・

初トリミングいってきました〜。
家から徒歩5分のところにあるペットサロン。
A級ライセンスがあると書いてありましたが、
出てきてくれたのは若くて可愛いトリマーさん。
今回はベーシックコースと顔周りカットです。

P1350284.JPG

やっぱりプロは違います。
ふわふわ度がまったく違います。

P1350287.JPG

P1350288.JPG

●爪きり
削りがめちゃ粗いですが、犬のはあんなものなのかな?
100グリッドでもあんなに粗くなるかしら。

●肉球の間の毛
バリカンじゃないみたい。切り残しがあるような?。。。
やっぱバリカン買おうかしら。

●バット周り
バリカンあててくれてます。
何がよくて何が悪いかさっぱりわからず、、

●顔まわりカット
なんていうか、五右衛門みたいですw
口の周りのカットをもう少しがっつりいってもよかったですが、
なるべく残してくれようとした感じ。
男の子みたいになりました。

●耳の毛
キレイに抜いてくれましたー!
こればかりは怖くてチャレンジ出来なかったのでいい感じ!

ホームページには書いてありませんでしたが、
子犬料金にしてくださいました。
さらに年末だからとラテの写真入りカレンダーまで作ってくれました。


P1350282.JPG


P1350290.JPG


P1350291.JPG

じーーーっと見てると

なんか見たことあるような、、


何かに似てる?


いや


誰かに似てるような。。。



ハッ!!!!


そういえば!!


ボロニーズ界一のグルメリポーター


ルンバ嬢に似てやしませんかぁああああ??


やっぱDNAってすごいんだな。

まだまだカメラ目線で
ルンバ嬢のようなスマイルはしてくれないけれど、
とーーーーっても似てる気がします。

さるんば母さんは誰に何もいわれなくても、
ベビーちゃんで一度もカットしていないくても
血縁関係にあるのではと気づかれましたものね。
さすがです!!
P1350283.JPG
食いしん坊万歳!!!

もとい

ボロニーズ万歳!!
ニックネーム カフェラッテ at 17:21| Comment(2) | 今日のヒトコマ1(~4m) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月10日

初めての。。。

昨日今日とお留守番が長かったので、
お出かけしてみました。
お外恐怖症のラテさんには迷惑だったかもしれませんww

前回のホームセンター行きでは
車の中のクレートで嫌がってしまい、
結局ママのおひざの上だったラテさん。

今日はちゃんとクレートでいい子にしてました。

最近、誰も相手してくれないとなると
勝手にクレートに入って休むようになったラテさん。
それでも家族の動向は隙間からしっかりチェックしてますw

クレートが落ち着ける場所になってきたのかな。
短い距離(車で15分ほど)では車酔いなし!OK!

さて、どこへ行ったかといいますと、、、


写真 12-11-10 21 00 23.jpg
ジャーーーン!


写真 12-11-10 21 01 18.jpg
初スタバ。
土曜日なので混んでます〜。
外のお席はワンコOK!

リードフックもありました。
写真 12-11-10 21 00 07.jpg

外のお席はもうかなり寒いですね。

ブランケット持参でしっかり防寒しましたが、
ラテさんはガクガクブルブル。

写真 12-11-10 21 04 21.jpg

寒さで震えてるのか、
怖くて震えてるのかは不明ですがw

これから少しづつ、
お外や車の練習していこうね!
ニックネーム カフェラッテ at 23:16| Comment(2) | 今日のヒトコマ1(~4m) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

撮れました!

昨日、お昼寝作成が成功したと書きましたが!
なんと!
夜になって眠くなったラテさんは
ソファにいる私に甘えん坊目線。
なんと添い寝希望!

撮影時は、気配を察して起きましたが、
このまま私にぴったり寄り添って
寝たんですよ〜?
めっちゃ可愛い〜!
癒される〜!

image.jpeg


でも夜中ずっとこのままではいれません。
私も寒い(笑)。
ごめんね。ラテさん。お昼寝だけね。
ニックネーム カフェラッテ at 07:21| Comment(0) | 今日のヒトコマ1(~4m) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする